忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:18 |
バイトの話
昨日は、小椋圭のコンサートのバイトでした。僕は、この人物を知りませんでした。
名前も、バイトの人に教えてもらってわかりました。なかなか渋い歌でした。

 テーマは、「歌づつみ」でした。ショウジョ丸は、山に迷った敵国の娘に恋をした。その姫の父は、ショウジョ丸家を滅ぼしつくしたものあった。二人は次第に恋に落ちたが、兄に今が好機攻め入るぞと言われ、自分は、武士として仇を取ろうとしたところ沼にはまりそこを姫に助けられた。
「なに故助けた?」
「あなたを愛しているのです。なぜ見殺しにできましょうぞ」
といい、二人はともに泣いた。一緒には暮らしていけない運命となり娘は、自分の国に帰った、丸は、兄を止める旅に行ったとさ。。。。。
という歌がありました。

たまには、歌詞の中身を考えるのもいいかと思いました
現代の歌は、リズムすべてという感じですね

PR

2008/10/13 16:22 | Comments(0) | TrackBack() | バイト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<New iPod | HOME | おすすめ番組 >>
忍者ブログ[PR]